人ってさ・・・・・・

色んな環境と、心のあり方と、外部刺激なんかで、顔がすごく変わるって、これ人間だものね?

( ´o`)あぁ〜 違うかなぁ ペットもそうだった。心を表現できる動物、 そうだそうだ 人間も動物だったぁ

 このネコちゃんだって、何か悩み事があるのかもしれない。
 
   m(。・ε・。)mだってさぁ〜 お天気が良いのに、
日陰でお座りだもの・・・・・ 
この日はお天気は良かったけど、空気は冷たくて

日向は暖かいけど、日陰はものすごく寒かったのよ。 
時と場所を選ばない?選べない? 
でも、選んでるのかもしれないな。

私ってね、けっこう意地を張ったり、無理をしてガマンする事が多い。せっかく他人が心配してくれているのに

(-- )( --)(-- )( --)ウウン平気、大丈夫、
なぁ〜〜んて言っちゃう。 
素直に泣いたりしちゃえば良いのに、
それが出来ない事が多いのです。
だから、顔の表情と、心の表情とでは、全くの反比例、
これまで生きてきて、百面相・・・・・ってのかしら?
 泣かなくても、愚痴はよく言っちゃう、愚痴を言うのだから、他人は気にして心配してくれる。

その心配を、平気だよって振り払うのだから、自分がわからなくなることがある。 素直になれないって醜い、奇麗じゃない。

いつも、穏やかで冷静ねって言われた時に、自分を飾ってるのを実感する。 
私だけかしら? そんな人ってたくさんいるよね?

顔の表情って、いくつもあって良いんじゃないかな? 私は数え切れないほど持ってる。

ただ・・・・・・親切を素直に受け入れられない自分って、やっぱり素直じゃない、心のままに生きるって勇気がいるのかな。

戻る

inserted by FC2 system